記事一覧

県理容組合主催親睦ソフトボール大会

平成28年10月24日(月)防府市ソルトアリーナ防府にて
県理容組合主催親睦ソフトボール大会が行われました。
気持ちがいいほどの晴天に迎えられた我ら下関支部ソフトボール部の一行は、

ファイル 57-1.jpg

朝早い時間から下関を出発し準備運動に余念がありませんでした。
なぜならば今回の大会は3連覇がかかっていたのです!!!

ファイル 57-2.jpg ファイル 57-3.jpg

今年もまだ寒い時期から練習を開始しました。
強力な新メンバー加入、メンバーの離脱、今年もいろいろありましたが、結果、見事に3連覇を果たすことができました♪

ファイル 57-4.jpg ファイル 57-5.jpg

今年の大会の詳細はこちらです。

第一試合 下関 VS 防府Bチーム  23-1

第二試合 下関 VS 長門チーム  17-0

第三試合 下関 VS 防府Aチーム  13-0


今年のメンバーはこちらです。
南 博
吉山 憲司
藤田 興司男
下村 博幸
吉田 幸正
川田 満
児玉 輝幸
南 秀樹
河野 秀一
河野 孝志
三嶋 克典
曽根 隼人


下関支部ソフトボール部
3連覇♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*' おめでとぉ♪

大会をまとめた動画

第一話

最終話


※構成・映像編集は 名エディター みつる君です。
 では、( ゚д゚)ノ■ スタート

山口県理容組合ソフトボール大会  V2

平成27年10月26日(月)山口県理容組合ソフトボール大会が行われました。場所は例年通り防府で行われ、県各地より集まった7チームによる熱戦が繰り広げられました。
下関支部チームは前回大会優勝チームということで他支部のチームからも警戒されていましたが、決勝を含め3試合の結果は圧巻の試合運びで見事に2連覇という輝かしい成績に終わりました。

ファイル 49-1.jpg

昨年の大会終了後に下村キャプテンの「来年は毎週月曜日に練習して2連覇するぞ!」という決意表明通りの結果で試合後のお酒は大変美味しいお酒だったでしょう・・・。
ただ、2月から練習を始めたのは早すぎた気がしましたが(笑)
とはいえ、今年から新たに藤田與司男さん・児玉輝幸さんの加入でさらに層が厚くなった下関チームの3連覇が今から楽しみです。下関チームの皆さんお疲れさまでした。
黄色い声援をかけ続けてくれた下関美女軍団の皆さんも大変お疲れさまでした!

ファイル 49-2.jpg

ついでですが、下関理容組合ソフトボールチームは来年の3連覇に向けてメンバーの募集をしております。興味がある方はぜひ組合のほうへご連絡を。

試合結果 

第一試合  吉南 21対6   
第二試合  防府A 19対4
決勝戦  宇部 17対1    

下関支部ソフトボールメンバー
南 博
南 秀樹
下村 博幸
吉山 憲司
川田 満
藤田 学
藤田 與司男
吉田 幸正
児玉 輝幸
河野 秀一
河野 孝志
村岡 昭平
曽根 隼人

ファイル 49-3.jpg  ファイル 49-4.jpg

山口県理容競技大会

平成27年6月22日(月)山口理容美容専修学校にて、山口県理容競技大会が行われました。
コンテスト参加者が年々減少していき寂しくなっていってますが、今回下関支部より5名の将来有望な若手理容師が参加しました。

4部(ブロースカット)瀬川晃平選手、河野孝志選手
5部(ベーシックカット・ドライヤーセット)末次弘太選手、宮内充樹選手
6部(ワインディング)松井元輝選手

がそれぞれ出場しました。

結果は、
4部、準優勝、河野選手。入賞、瀬川選手
5部、入賞、末次選手、宮内選手 
6部、入賞、松井選手

ファイル 45-1.jpg ファイル 45-2.jpg ファイル 45-3.jpg

ファイル 45-4.jpg ファイル 45-5.jpg

残念ながら優勝は逃しましたが、よく練習されたそれぞれ素晴らしい作品でした。
来年の大会では更なる飛躍を期待しています。選手の皆さんはもちろん、審査員をされた各講師の皆さんもお疲れ様でした。

山口県理容競技大会

平成27年6月22日(月)山口理容美容専修学校にて、山口県理容競技大会が行われました。


ファイル 46-1.jpg 

「初夏の燦燦(さんさん)サンクスキャンペーン」開催

平成27年4月14日(火)~6月14日(日)
理容組合加盟店ご利用のお客様への感謝祭です。
この夏は「日帰り旅行」「選べる!豪華厳選賞品!!」をプレゼント♪


詳細は ↓ へ v(=∩_∩=) !!
ぜひともご来店いただきますよう、お待ちしております! (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


ファイル 40-2.png

県組合ソフトボール大会!優勝ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

平成26年9月29日(月)、2年ぶりの県組合ソフトボール大会が防府市スポーツセンターにて行われました。
前回大会で準優勝だった悔しさを晴らすため、去年からほぼ毎週月曜日に練習をし人数が集まれば練習試合を組み、その成果もあって今年は優勝という結果でした。

ファイル 35-1.jpg 
大会直前にケガ人続出という不安もありましたが、そこは下関チームのチームワークでカバーしつつ試合中は美女応援団からの黄色い声援もあってベンチの雰囲気も最高でした。

ファイル 35-2.jpg  ファイル 35-3.jpg

下関に戻ってきてから行われた祝勝会では勝利の美酒に酔いしれて、最高に盛り上がった一日でした。
来年の連覇を目標にさっそく練習の日程を組んでいましたが、みなさん、来年も怪我のないように頑張りましょう…(笑)とにかくおめでとうございましたー!

ファイル 35-4.jpg


下関支部ソフトボール部メンバー  南総監督 下村監督 吉山 村岡 吉田 藤田 利光 川田 南(秀) 園部 河野(兄) 河野(弟)

大会スコア 
予選1戦目 徳山・下松連合チーム 17対4
予選2戦目 防府Bチーム 6対5

決勝戦 防府Aチーム 10対9

ついでですが、ソフトボールチームは新メンバーを募集しています。
日ごろの運動不足を解消したい方、ダイエットしたい、練習後に美味しいお酒が飲みたい・・・、動機はなんでも結構です。
年齢・性別・経験、関係なく楽しく体を動かしましょう! 

「秋のわくわくサンクスキャンペーン」開催

平成26年10月11日(土)~11月30日(日)
理容組合加盟店ご利用のお客様への感謝祭です。
この冬は抽選で「日帰り旅行」「冬の味覚 うまいものグルメ」
をプレゼント♪

詳細は ↓ へ v(=∩_∩=) !!
ぜひともご来店いただきますよう、お待ちしております! (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


ファイル 34-1.png

山口県理容競技大会

ファイル 19-1.jpg 
平成25年6月17日(月)に山口理容美容専修学校にて山口県理容競技大会が行われました。
今年は全国大会が山口県で行われるということで、出場選手の気合の入り方もいつも以上だったようです。

下関からは4名の選手が出場し、
佐野選手は3部(JIG)で優勝、瀬川選手は5部(
ベーシックカット・ドライヤーセット)で優勝でした。
おめでとうございます!!!

佐野選手は10月21日に山口市の維新百年記念公園で行われる全国理容競技大会に山口県代表として出場が決定しました!
出場した選手のみなさん大変お疲れさまでした!

ファイル 19-2.jpg ファイル 19-3.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ